re-st@rt |
監督:新井 澄司 |
|
モモコはロボットのユースケを製造したエンジニア。依頼人に彼を渡す日、二人は最後のランチをとり、別れのキスをした。ユースケの唇は、記憶を消すリセットボタンだったのだ。 |
|
Syo SyoN 〜ショション〜 |
監督:野口 康一 |
|
監督・脚本・主演、全て現役高校生。制作費わずか1万5000円。学校を舞台に巻き起こる連続発砲事件。次々と飛び出すヘタウマな文字が、セリフ以上に語りかけてくる。 |
|
駒奴―コマンド― |
監督:西田 啓太 |
|
天才棋士と呼ばれた男と、将棋王と呼ばれた男の壮絶な対局を描いたスペクタクル・ロマン、将棋ノワール、友情ファンタジー、和室SF。 |
|
BOX |
監督:元川 達也 |
|
カンタン便利な密室デートスポットとして人気が高まる観覧車にシチュエーションを限定。そこで繰り広げられる2組のカップルの人間ドラマを綴った2話のオムニバス。 |
|
いずれ得る光 |
監督:後藤 紀幸 |
|
主人公の元に届けられた、指示の書かれた1枚のメモと1発の弾丸。自らと友人を救うために、今日もまた男は見えない敵に戦いを挑んだ。 |
|
Quiet Landing |
監督:大西 悟 |
|
『自分探しの旅』短編3部作の第2話。東京・表参道で一人の女性の自分探しの旅が始まる。スチールと動画、モノトーンとカラーを巧みに使い、彼女の“時の風景”が描かれている。 |
|
オ・ハ・ヨ |
監督:岩松 顯 |
|
日常生活に追われる主人公が、都会の交差点で突然妄想に取りつかれた。行き詰まった彼が見たものは?サンバのリズムにのって疲れた人々に元気と活力を与える作品。 |
|
あの向こう側へ |
監督:谷 大将 |
|
楽しい日々を過ごしていたトマト、ニンジン、カボチャ、タマネギ、ピーマン。やがて、惹かれ合うようになったトマトとタマネギだったが、幸せな時は長く続かなかった。 |
|
手と卵 |
監督:那賀島 康晃 |
|
じっとなんかしていられない。日常を脱し、将来の目標に向かって突き進まなければ、という男の願望と葛藤を、粘土で作られた手と卵のアニメがリアルに表現する。 |
|
摩訶不思議 |
監督:坂本 サク |
|
3人の人形が案内する摩訶不思議な世界。そこでは、あらゆる常識が奇妙に歪んでいた。ロッテルダム国際映画祭参加、広島国際アニメーションフェスティバル入選作品。 |
|
逢いたくて |
監督:五藤 利弘 |
|
昔世話になった運転手に乗せてもらって、東京にいる彼女に会いに行く主人公・哲也。東京の友人からは、「あんなことされたのに」と言われるが、それでも、哲也は彼女の元に走る。 |
|
ころし日和 |
監督:山口 雄大 |
|
第1回・第2回インディーズムービー・フェスティバル入選監督作品。海辺の一軒家で展開される、一組の夫婦のドロドロの愛憎劇が、シュールでドライでコミカルに描かれている。 |
|
夢みるユカタン |
監督:細野 牧郎 |
|
きれいになりたいと毎日願うイジメられっ子。ある日少女は、神様から魔法のスティックを授かった。「美人になーれ!」。だが、彼女は美人どころかとんでもない姿に。 |
|
|
匂う女 |
監督:奥村 悠気 |
|
ラブストーリーギャグというジャンルにこだわり、映像では伝えることの出来ない「匂い」という感覚を用いて、嫌悪、友情、愛をテーマに最後まで突っ切る肉体派オシャレ系ムービー。 |
|
PORTRAIT |
監督:小山 寛史 |
|
偶然1本の未現像フィルムを見つけた主人公・佳世。現像すると、5年前に自殺した恋人・由之の写真が混じっていた。驚く彼女に、写真から彼が語りかけた、「早く死ねよ」。 |
|
海底の雫 |
監督:後藤 紀幸 |
|
毎日ひたすら勉学に励み続ける主人公の前に、ある日突然、謎の男が現れた。孤独な主人公の心の奥底に潜む願望と、自分らしく生きることの大切さを素直に描いた作品。 |
|
にこにこ女 |
監督:岡本 泰之 |
|
ある日主人公の男の前に、にこにこ笑ってばかりいる女が現れた。奇妙な格好をして、彼につきまとう女。果して、女の正体は? 最新デジタルSFXを駆使した、ちょっと教訓含みの娯楽作。 |
|
|